スペシフィックカイロプラクティック  アトラクシス | 日記 | プロゴルファーの方がいらっしゃいました。やはり身体のバランスは重要なんですね!

上部頸椎専門のカイロプラクティックです。本当の "健康" を取り戻してください。

Top >  日記 > プロゴルファーの方がいらっしゃいました。やはり身体のバランスは重要なんですね!

スペシフィックカイロプラクティック  アトラクシス の日記

プロゴルファーの方がいらっしゃいました。やはり身体のバランスは重要なんですね!

2013.01.21

本日午後一番のご予約を頂いていた、某プロゴルファーの方。
まずはご自身の身体についてですが、ここのところ重心バランスが何となく狂っている感じがしていて、そのせいもあって、成績が悪く落ち込み気味だったらしいです。
ご自分で重心バランスが狂ってきている事は、以前から感じ取っており、重心バランスを取り戻す為にここ何か月間もあらゆる運動療法や、整体、マッサージにも行かれていたみたいでした。

しかし、いくら頑張って治療に専念しても中々バランスが戻った実感がわくことはなく、成績も相変わらずで、奥様にもストレスをぶつけるような生活が続いていて、ご自分でも、このままではダメだとは思っているとの事でした。

何やら自分の姿勢を矯正しようとして、バランスを取る為のシューズまでオーダーメイドし、その靴を履いてバランスを戻そうとまでしているとのお話しでした。
しかし、ここに来て、腰痛と首の痛み、肩甲骨の内側の張りが酷くなり、もうどうしてよいのか判らないとのご相談を受けました。

当然のことながらいつも通りに「イネイトインテリジェンス・イネイトフォース」のお話しと、時間の経過は個人個人違っても、必ず自分の身体を作った「その力」だけが自分を最高の状態に戻してくれます。それだけを信じて他には何もせず、焦らずリラックスしてここに通ってみて下さいとお話しさせて頂きました。
やはりスポーツ(特にゴルファーの方)をやっている方は素直な方が多く、ユニバーサルインテリジェンス(宇宙の叡智)・イネイトインテリジェンス(先天的知能)のお話しにも真剣に耳を傾け、宇宙のサイクルと自然のサイクルは同一のものであり、地球や人間は宇宙のサイクルの中の一部であると言う事で、宇宙・地球・自然のサイクルに不必要なものはないのだから、できる限り自然の流れに逆らわず、生きる事が肝要であるとお話しさせて頂きました。

やはり「ゴルフ」は自然を相手にするスポーツでもある事からか、非常にご納得いただけた様子で、素直な気持ちでアジャストメントを受けられました。
アジャストメントした瞬間から何かを感じ取ったらしく、横になったまま、「先生、何か身体の中で動いた感じがして、今、暖かくなってきてます」とおっしゃり、そのままレストルームに移動して頂いてから、1hのレスト後には当日及び、今後の注意事項をお伝えし、ご帰宅頂きました。

この方はプロゴルファーなので、練習は毎日(但し、本日は中止して頂きました。)やり、試合もあるので、今後は検査をしながら、クライアント様の様子を見ていきたいと思います。



日記一覧へ戻る

【PR】  プライベートネイルサロン LIAN~リアン~  ハローストレージ大森山王  ハローストレージ祖師ヶ谷大蔵パート1  べんとや長七食堂 japanese-kobe lunchbox eatinOK  MYメディカルクリニック田町三田