スペシフィックカイロプラクティック  アトラクシス | 日記 | 年明けから大忙し!!!

上部頸椎専門のカイロプラクティックです。本当の "健康" を取り戻してください。

Top >  日記 > 年明けから大忙し!!!

スペシフィックカイロプラクティック  アトラクシス の日記

年明けから大忙し!!!

2013.01.11

今年は新年早々からたくさんのクライアント様からのご予約を頂き、毎日忙しくしております。
んー?クーポン利用の新規クライアント様と半々位だから、一応は「お店のミカタ」のおかげもあるのかな?ありがとうございます。

そう言えば、やはり最近の傾向として、「ストレートネック」の方が多いですね。
これは頸椎に過剰な負担をかけるので、肩こりや頭痛の一番の原因となっています。
当オフィスに来られるクライアント様は、大体1回のアジャストメントで大きな変化を感じられる方が多いようで、今までご自身が良かれと思ってしていたマッサージや電気治療が、根本的に間違いであった事と、自分の身体は自分で治癒・調整できるものだと言う事に気が付かれる方が多いですね。
確かに、症状部位を刺激してもらった方が気持ちが良いですし、何となく良くなったような、楽になったような気がしてしまい、月に何度も通院し、無駄なお金を使う事になってしまうのです。
昨日来られたクライアント様(男性)は、昨年12月初旬に初めて来訪され、検査の結果「サブラクセイション」が原因と判断したので、アジャストメントを実施しました。それから1週間後の検査では、タイトロンでも、触診でもかなりの改善が見られたので、そのままご帰宅頂きました。
そして昨日、クライアント様曰く、「先生!僕は夜尿症が酷くて、大体毎晩睡眠中のトイレ起きが3回以上あったんです。それが、アジャスト後の検査以降、夜間のトイレ起きが全くなくなったんです。すごく熟睡できるし、今まで寝不足気味で毎日が憂鬱だったんですが、ここ最近はすっかり元気になりました!有難う御座います」とおっしゃって大変明るくなった感じを受けました。
しかし、ここで勘違いしてはいけないのです。これはあくまで1つの結果であり、しかも私が治したわけではないのです。
クライアント様がご自身で改善されたのであり、私はそのきっかけを与えたに過ぎないのです。
カイロプラクターは症状を追わず、症状に惑わされることなく、クライアントと様のイネイトインテリジェンスと対話し、イネイトフォースを通じて気付きを与えるだけなのです。
でも、やはり調和の取れている身体ってホントに良いものですね。

日記一覧へ戻る

【PR】  リサイクルショップライフ  まつげエクステ クロエ  池田市整体・カイロプラクティック『たけいち整体院』  デザインショップ ユニディ狛江店  くらうどキッチン