スペシフィックカイロプラクティック  アトラクシス | 日記 | 首が殆ど動かなったクライアント様が・・・

上部頸椎専門のカイロプラクティックです。本当の "健康" を取り戻してください。

Top >  日記 > 首が殆ど動かなったクライアント様が・・・

スペシフィックカイロプラクティック  アトラクシス の日記

首が殆ど動かなったクライアント様が・・・

2013.06.05

4ヶ月程前にいらした68歳の女性クライアント様のお話しです。

この方は、もう何年も前から首が前後左右に殆ど動かせず、無理をして動かすと耐えられない痛みに襲われ、非常に悩んでおられるとのお話しでした。

約2ヶ月程前に「名古屋」にある専門病院に行き、治療をしてもらったらしいのですが、殆ど効果はなく、お話しでは気丈に振舞っておられましたが、かなり悩んでおられるのが良く判りました。

お話しすると気丈で勝ち気な感じの女性でしたが、話をしていくうちに段々と打ち解けられてきたせいか、不眠症で悩んでいることや、息子さんの商売の事など多岐に渡って色々とお話し頂きました。

クライアント様曰く、この痛みや不快な症状そして不眠から解放されるなら、時間はかかってもいいから何とかしたいとも仰っておられましたので、「イネイトインテリジェンス」についてご説明し、ご自分の本来持っている力で、身体は改善されるのだと言う事を判り易くご説明すると、大変共感されて施術を受けられました。

その2ヶ月後にいらした時に、初回のモーションパルペーションでは、前後左右殆ど動かなった首が、ご本人も驚くほどに可動域が広がり、動かせるようになったのです。
ただ、サブラクセーションは取り切れていなかったので、再度アジャストメントし、この時は約2時間ご休憩頂いてから帰宅して頂きました。

そして5月末にオフィスに来た早々に「先生聞いてください。実は、何日か前に孫にバトミントンを一緒にやろうと言われたので、首がこうだから直ぐに辞めちゃうかもよ?と言ったんですが、それでもいいからやろうよと言われ仕方なく付き合ってやったんです。そしたら、首を前後左右に動かしても痛くなかったんです。しかも孫が満足するくらい長時間出来たんですよ!」と大変嬉しそうにお話しされ、表情も最初に来訪された時とは打って変わったように明るい表情になっておられました。

カイロプラクティックでは症状は追いません。しかし、クライント様の表情(スペシフィックでは表現の一つとして捉えます。)が良い方に変わっていき、不安のない状態に近づいていく姿を見るのはとても嬉しいです。

日記一覧へ戻る

【PR】  Custom Factory DOOR  美容室 パリスラヴィサント  ハローストレージ上大市J  HOMEPAGE GUILDER (ホームページギルダー)  エステサロン ライズ